• WEB予約
  • 045-701-6672
  • English Page Fishing Boat YOKOHAMA
  • DINING BAR Sand fish

2016年03月07日

異文化交流^^v

今日は久々にブレイクタイムができました。

やっと更新できました。

初めてベトナムへ!

シンチャオ^^/

びっくりポンな旅でした。

走ってくる車、バイクの間を横断するスリリングさは快感でした^^d

皆さんご存知でしたか?ベトナムではお酒もタバコも年齢制限がないことを。

食事の時に隣のテ-ブルにいた6歳児くらいの子供が、おじいさんらしき人とビ-ルを飲んでいる光景にはびっくりポンでした。

日本では虐待ですよ~

奇異遺産のスイティエン公園と、世界遺産ホイアンを堪能しました^^/

スイティエン公園ではワニ釣りで盛り上がりました。

ご存知でない方は是非ネットで検索を

シュ-ルな公園で、雨の日の八景島シ-パラダイスのように空いていました。皆でバカ受けでした^^/

ちなみに、タクシ-の運転手さんも知りませんでしたよ~(笑)

201637161326.jpg

ホ-チミンにあるスイティエン公園

面白いオブシェがたくさんあります。そしてデカイ!びっくりポンです^^v

201637161427.jpg20163716156.jpg

世界遺産ホイアン

日本橋で~す^^/

201637161835.jpg201637161923.jpg201637161950.jpg

20163716210.jpg

201637162135.jpg

ホイアンのランタンは哀愁が漂ってま~す^^

 

201637162338.jpg201637162415.jpg

201637162453.jpg201637162520.jpg

201637162559.jpg

無法地帯のバイクと車にびっくりポン!

この間を渡るには命掛けで~す(@@)

 

 

 

野良ちゃん、ありがとう ^人^

つい先日のことです。開店と同時に常連さんが「女将さん、じつは悪いニュ-スがあります」と。一瞬どっきり!「じつは、店の前にネコちゃんが死んでいます。車にはねられたようです」と。駆け寄り遺体をみて桟橋の居候ちゃんではないか!思わず涙。動揺していたら、常連さんが受付のヘルプをしてくれました。かわいがっていたお手伝いのおばちゃんのことが脳裏に浮かび、心が痛くなりました。このごろ、夜、桟橋の前を通りかかると道路を眺めていた居候ちゃん。とうとう外に出てしまったんだな~なんとも寂しい思いでいっぱいに。受付も一段落したころ、池島船長が「女将さん、ミイたんでないですよ。寝てましたよ」と。なんとこれにはびっくりポン!確認しにいくと迷惑そうな顔で「ニャ~」抱きしめて泣いたこのネコちゃんは誰?船長曰く「駐車場に行く途中にミイたんとそっくりなネコがいるので、同じ親じゃないのかな~きっとそのネコかもしれませんね~」と。やはり野良ちゃんなのか・・・。かわいいネコで、まだやわらかく、背中が温かかった。役所にとりに来てもらい、お題目をあげて見送りました。今日も桟橋では居候ちゃんが、おばちゃんがくるのを楽しみに待っています。今回のことで思うに、この居候ちゃんと今日が最後かもしれない。そう思うと、今日も、いい子いい子してあげよう。明日はいないかもしれないから。今回はネコちゃんでしたが、我が家にはハナもマイキ-も、じいちゃんも、ばあちゃんもいます。それだけではありません。誰でも言えることです。明日会えることを当たり前と思うことなかれ。今日が最後かもしれないと思うと、心残りがないように一日一日を過ごさなくてはいけないと思い知らされました。野良ちゃんありがとう ^人^