• WEB予約
  • 045-701-6672
  • English Page Fishing Boat YOKOHAMA
  • DINING BAR Sand fish

荒川屋からのお知らせ

10日「ロンブ-亮の釣りならまかせろ」先週に続き放送されます^^/

TVK(テレビ神奈川)にて

放送時間;7時半から8時

先週のシロギス釣りに続き、アジ釣りです。

お楽しみ下さい^^/

3月12日からマコガレイ船を出船開始致します!

★マコガレイ船出船★

3月12日からマコガレイ船を出船開始致します!

(火・水・日)

カレイファンの方も、大変お待たせしてすみません(^^;)

また、一緒に夢のBIG・ONE☝を求めて行きましょう!

◎釣り物詳細◎

 出船時間:8時/納竿時間:15時(時合いの時間で遅くなる事もございます。)

3名様から出船

エサ1パック・氷付き

竿:2~3本

🐟竿先でアタリを取るので、シロギス竿がおススメです🐟

竿の並べる間隔:竿立ての穴2個半(扇状に並べるのは禁止)

オモリ:25号

PE:1.5号~2号まで

ハリス:2号~3号

針:11号~13号

仕掛けの全長:60~80cmが扱いやすいです。

東京湾の高級魚&BIG・ONEを求めて頑張りますので、よろしくお願いします🔥

懐かしい写真発見^^/

当店は昭和33年創業です。今年で66年。現代3代目。

片付け中に、懐かしい写真を発見。

私(2代目)も知らない当時の荒川屋です。

先代の父と母が血と汗と涙で苦労をして築いた荒川屋。

そんな時代の残されていた写真。

これを目にすることの意味。

それは、託されたことを決して忘れてはいけないのだと、

先代からのメッセ-ジかもしれない。

昭和48年当時の写真

私の尊敬する先代の女将です。(67歳で死去)

荒川屋での楽しみ方^^/

当店は釣りをするだけではなく、釣り仲間とのコミニュケ-ションの場所として

桟橋BBQ、釣って食べられるサンドフィッシュでの釣りパックを提供してまいりました。

そして今回はオ-プンキッチンをご用意いたしました。

自分達で調理して、好きなものを作り、

お仲間とおうちリビング感覚でお楽しみ下さい^^/

 

一杯飲みながら調理中で~す^^/

お料理完成^^/

   皆さんヒュッゲタイムで~す^^/

 

 

新店舗オ-プン^^/

昨年来より進めていましたが、諸般の事情がかさなり、予想外に建築が遅れてしまいました。

ここにきて、完全ではありませんが、とりあえず皆様に使っていただけるまでになりました。

新しい店舗にした理由

①午後船の対応が難しくなった。(釣り客の受付けと待合がない。)

②サンドフィッシュのお客様と午後船の釣り客がバッティングするため、食事客と釣り客を分ける必要が出てきた。

③来店されたお客様が、ゆっくり出船前に過ごせる場所を提供したかった。

④釣りの後もお仲間と楽しい時間を過ごせる場所を提供したかった。

⑤釣った魚をグル-プの皆さんで料理をし、楽しい時間の共有の場所を提供したかった。

⑥釣りの前後でも仕事ができる(ワ-ケ-ション)スペ-スを提供したかった。

⑦地域の皆様にもレンタルスペ-スとして、提供したかった。

以上です。

当店は皆様に、釣りだけでない、「釣りプラス」を楽しんでいただければ、幸いです^^/

ご来店して下さった皆様が、ほっこりヒュッゲしてくれることを願っています。

                                      荒川屋一同

楽しい時間をお過ごし下さい^^/

太刀魚釣行会in荒川屋&サンドフィッシュ

7月22日に太刀魚釣行会が開催されました。

協賛:(株)ハヤブサ・シップスマスト(株)エイテック・サニ-商事・荒川屋・サンドフィッシュ

大物賞全長121cm:貝塚様

竿頭賞19本:伊藤様

 




 

皆さん大いに楽しまれたようですね~♪

釣行の際のお願い!

★★ お願い ★★

釣行の際の必需品

〇帽子(通気性のあるもの)

〇タオル2~3枚

〇着替え

〇スポ-ツドリンク・麦茶(半日の場合最低2ℓ一日の場合5ℓ)

〇飲料水は釣行前に凍らしておくとよいです

〇飲み物専用ク-ラ-

〇シューズか滑らないサンダル(長靴でなくてよいです)

 

ロンブ-亮の釣りならまかせろ放送日

7月2日にシロギス編が放送されました。

次回9日にライトタックルアジ編が放送されます。

TVKで午前7時30分放送

2日の放送内容に誤りがあります。

当店はシ-サイドライン「野島駅」下車5分ではございません。

京浜急行「金沢八景駅」徒歩7~8分です。

 

 

★荒川屋のオリジナル・レクチャー動画を作りました^^b★

★★荒川屋オリジナル・レクチャー動画を作りました^^b★★

この動画は、当店での荒川屋オリジナル仕掛けによる釣り方・道具の使い方・注意事項をまとめた動画になります。

初めての釣りだと、楽しみはもちろん、緊張しちゃってせっかく釣り方を教えてもらったのに忘れちゃった💦なんて事があったりします😲

事前にこの動画を視聴して頂ければ、道具のセッティング方法・釣り方や、自分が釣りをしてる姿をイメージしやすくなるかと思います😊

釣行が決まったその日から、自宅や仕事の休憩中、出船までの空き時間に是非ともご視聴下さい🤗

出船前にも、釣り方レクチャーを致しますので、こちらも必ずご参加下さい😀

 

🐟荒川屋シロギス釣りレクチャー動画🐟

🐟荒川屋アジ釣りレクチャー動画🐟

忍塾THE・ムービーが公開されました♪

★★先日の釣り情報さんの『忍塾THE・ムービー』が公開されました★★

今回は、天秤仕掛けでの冬タチの攻略法です!!🐉

基本的な所作から、誰しもが直面するあの時間帯にどうすれば良いのか…など、為になる情報が詰まってますので、是非ご覧ください🤗